いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

4日目-1 Sun Moon Star(ハードヤオ)へ移動

パンガン島旅行記(2019.09) の続き。

・・・

4日目 9/23(月)

バーン マナリで朝食。

 
座りながら、海が見えてます。
ワンちゃん、おはよう。さっき、席へ会いに来てくれました。
ここは猫ちゃんもロビーのイスに寝てたりします。
 
11:00にチェックアウト。
ソンテウを呼んでもらって待ってる間、
お仕事一段落したオーナーさんと少しトーク。
 
長くここに住んでるけど、ヘイズが来た記憶は
ないそうです。いいなぁ。
KLも毎年ではないのだけど。ひどい年が
時々ありますね。
 
 
2日目のビーチ探検の結果、
次はハードヤオ地域にしてみました。
では、今日の宿、Sun Moon Starへ。
 
ソンテウ@200B×2人(1バーツ≒3.5円)、
ちょっと気持ち悪くなってしまいました。
乗ってきたソンテウ。Sun Moon Star入口からの眺め。
 
ここのオーナーさんは鳥好きみたいで、
ロビー(兼 食堂)への入口両端に鳥かごが吊るして
ありました。一瞬ひよる私。
 
しまった、鳥がいる宿だった(>_<)
 
でもまあ、避けれる距離だし
籠に入ってるから良しとします。
 
ロビーにあったお知らせ。
ここは、ビーチタオルも貸してくれていいですね。
タイだから、トイレに紙は流せません(ホテルだと
流せる場合もあります。宿の指示に従いましょう。)。
掃除は2泊した後というパターンが、
この辺の主流みたいでした。
 
小雨だけど、早速、宿でバイクを借りて(200B/日)
近くのレストランへおでかけです。
ちょうど、他の宿泊者もバイクに乗って出ていくところでした。
 

最新の画像もっと見る

最近の「9・10月 タイ(パンガン島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事