いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

3日目-2 パンティップマーケットで昼食

昨日見たPantip Marketでお昼にすることに。
ベジタリアン、No MSGのお店があった。
これはいい。
 
自分はマッサマンカリー。タイに来ないと
お目にかかれないから
 
奥の角地にあった、緑色の看板のSoul Organics。
 
うちまで歩いて戻り。
ビーサンだとゆっくりになってしまう。
 
着いた頃には雨降ってなくて、プールへ。
出ていったら、先客にフランス人オーナー一家が
いたけど、多分遠慮して海へ出ていってしまった。
ボートにハイドロフォイルボードを
つなげて行ったみたい。新しい感じだなぁ。
 
ちょっとで部屋に戻り、夫は昼寝。自分は
レストラン調べ。夕方は人の声、鳥の声、
バイクうるさい(Third Row Garden Bungalow)。
けど、夫寝れてる
 
・・・・
夕飯に、またトンサラ散歩
一日食べてばかり(^^;
歩いたあげ句、今日の気分なお店がなくて戻り。
 
そういえば、宿にもレストランあるんだった。
中のも、高くなく美味しかった。
 
宿のフロントが見えるKokomo's Kitchen。
座ってる間、時々魚がはねたり、カエルの声。
お客さんが先に1組、後に1組しかいないのは
寂しい。
 
・・・・
部屋にいたら、2度スコール。涼しい。
最後はベランダで、
さっきミニマートで買っておいたシンハー ビア。
宿は1泊ずつ、違うカテゴリーの部屋を選んで
泊まったのだけど、どこもほぼ同じ。
1棟1組のバンガローなのがよかった。

コメント一覧

いつかロングステイ
ルネママさま
プーケットですか!華やかそうで羨ましいです。
どんな所か行ってみたい(^^)

ルネママさんちのそばにも、タイ人シェフのお店があると
聞いて「タイ人ならきっと本物の味だわ。いいなー、
近くにあって。」と思ってたんです(*^-^*)
辛いのが好きって伝えたら、容赦なくなるかも(^w^)

やっぱりシンハーですよね(^^)
ルネママ
本場!
こんばんは。
本場のタイ料理、美味しそうです!
プーケットを旅したのはもう25年前くらいで、本場のタイ料理の容赦ない辛さに美味しいんだけれど唇の感覚が無くなったのを思い出しました´_`
日本人向けになってない本場のタイ料理をブログを拝見していて無性に食べたくなりました(*´∀`*)

お供はやっぱりシンハービールですね!

最新の画像もっと見る

最近の「9・10月 タイ(パンガン島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事