見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

長野県7泊8日

10月下旬に7泊8日で長野県へ旅行に行ってきました。

長野県へは、もうかれこれ15年以上前に行ったきり。
夏の終わりに北志賀に遊びに行ったとき、
おそばを食べたり、ドライブしながら
「景色のいい場所だなぁ。住めたらなー。」と
第一印象で気に入った記憶があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は志賀方面までは行かず、宿泊地は
軽井沢(2泊)、長野(3泊)、松本(1泊)、木曽駒高原(1泊)です。
軽井沢や木曽駒は紅葉が進んでいて、とっても綺麗でした。

軽井沢プリンススキー場では茶色いゲレンデに
人工雪を降らせ初めているのが見えました。
10月のうちからやっているのですね!

約20年前、あのスキー場で滑って
背中と頭を思いっきり打ち付けた思い出が・・・。
初心者に、雪が薄くて氷ガリガリはちょっと難しかったです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話がついつい昔話になってしまいました。
今回改めて行ってみて、長野県は素晴らしい県で
また好きになりました
体験をぽつりぽつりと書いていけたら、と思っています。
(写真は小諸で見たワイン用の葡萄)

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事