いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ジョンカーストリートでカフェ・川沿いでマレー料理

2泊目はTreasures泊。ここからジョンカーst.へ行くには
リトルインディア付近にハトが沢山溜まっているので
ホテル前からGrabで目的地直行

マラッカはGrabが一瞬でつかまるので
とっても便利でした
ジョンカーst.入口のH&Mまで4RM(≒108円)。近いです。


お昼は、土産物屋の奥に進んで、
階段を数歩上がった別扉のカフェへ。
Backlane Coffeeです。


思いの外、Vegetarian Pesto Pizza(20RM)が
美味しくて良かったです。


アップルジュースも美味しい


入口の看板は派手だけど、
店内は、裏の小路側からの自然光が入る、
落ち着いた雰囲気でした。
店員さんも遠いので、長居できちゃう気がします。



このお店を出た後すぐに
パイナップルケーキ屋さんが目に入りました

箱詰めしか買えないのかなと思って聞いてみたら、
1個2RMで買えました。

ホテルでお茶に食べたら、
中のジャムもしっかり繊維を感じて美味しかったです。

・・・・・・・
夜は川沿いのWild Corianderへ。

照明を落とし気味の、
屋外テーブルが、欧米人で流行っています。

店内も2室あって、テーブル数も多いです。


ビーフレンダンはまあまあです。
もう少しお肉が入ってるといいな。
周りのモサモサしたところはいっぱい入ってました。
ラクサも、普通だったようです。


他、ドリンク2つ頼んで合計40RM(≒1,080円)と
安かったです。
店員さん達の接客が良かったです。

店内席には、一人旅風の欧米人男性も
複数人、入っていたので、
おひとりさまにも入りやすそうです。

最新の画像もっと見る

最近の「8月 シンガポール/9月 マラッカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事