いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

1日目-3 Dusit Princess近くのMayで夕飯(フーコック島)

昨年12月初旬、4泊5日ベトナム フーコック島個人旅行の続きです
乾季は11~4月頃だそう。今年まだ真っ最中ですね
・・・・・・
日が暮れて、夕飯は外へ。
Dusit Princessからテクテク2・3分車も多くなくて、今までのベトナムで一番渡りやすかったです。

今日はtrip advisorで目を付けておいたレストランのMayとLindaの内、Mayへ。後日泊まるSalindaからも近いから、Lindaは後日に。

店頭に魚たち。


BBQあります。


行った19:00ちょっと前はまだ人は3割くらいでした。バイクのレンタル、スノーケリングやフィッシングツアーもやっているようです。


なんか大きなビールが来ました夫注文です。こんなボトルを見たの初めて。

初日でベトナムドンに慣れてないから金銭感覚がなくて、普通サイズがこれくらいかと
思ってたそう。Phu Quoc Beer 1リットル(99,000VND≒470円)でした。
じゃあ、私注文の缶コーラは冷蔵庫に持って帰りましょう。

生春巻~。いいね


Crab Soupはクリアスープでしたか。蟹はあんまり感じなかったなー。これは注文しなくてもよかったかな。


Shrimp with tamarind sauce。甘くて濃い味付けでベトナムっぽいです。ちょっと濃すぎでしたが、思ったより大きな海老で噛みごたえがあって美味しかったです


全部で501,000VND≒2,400円。食べてる途中から、続々人が来てほぼ満席のMayでした。カジュアルで、人がいて、いい感じでした。


この界隈に、何軒か飲食店やミニマートもあったので寄って、アイスを買いました。夜、暇な時に外歩きが出来るの良かったです。便利な所でした。

ホテルに戻って、砂浜にはロマンティックディナーのセッティングが。


プールサイドで生演奏もやってました。暗さと音がちょうどいいです程よくプールの両サイドのレストランにも人が入ってました。


Dusit Princessさん、いいわー。完璧です。

最新の画像もっと見る

最近の「12月 ベトナム(フーコック島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事