人はエレンタールのみで生きるのではない

ドクター(博士)だけどドクター(医師)ではないクローン病患者の日記、思うこと

図書館へGO

2006年09月10日 19時47分08秒 | 日々の雑記

内の地元では明日から30日まで全図書館臨時休館だ。市町村合併に伴いシステムの統合やら機器の入れ替え等があるらしい。当分利用できなくなるので、初めて貸し出し制限一杯(本6冊、AV資料3点)まで借りてみた。借りたのは以下の通り。

スカイ・クロラ:森博嗣
工学部・水柿助教授の日常:森博嗣
人体模型の夜:中島らも
君が壊れてしまう前に:島田雅彦
町田康詩集:町田康
からだの見方:養老孟司

ザ・キンクス:BBCセッションズ1964-1977
ジョージ・ベンソン:アビイ・ロード(ビートルズのジャズ・カヴァー)
トゥルー・ストーリー:アボルファズル・ジャリリ監督作品(映画)

結構な量になった。帰り際に新システム対応の新しい図書館カードを作ってもらう。帰って早速、森博嗣の「工学部・水柿助教授の日常」読了。森博嗣の作品としてはミステリィ度は低め、自叙伝的小説(ミステリィ風)といったところか(今更ながら知ったのだが森博嗣氏は2005年3月に大学を退職していたのね、今日一番のビックリ)。ほのぼのとした作風で、すらすら読めます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (mackky)
2006-09-12 21:38:40
森さん辞職したんですね~~~!!!驚き!!

理系小説家といわれてましたけど、小説家になったんですねぇ
返信する