人はエレンタールのみで生きるのではない

ドクター(博士)だけどドクター(医師)ではないクローン病患者の日記、思うこと

バラ園に行ってきました

2009年03月22日 11時55分55秒 | 日々の雑記
父の友人が経営しているバラ園に行ってきました。自分は植物相手にずっと研究してきたので、植物を見たり育てるのが大好きです。植物が好きだから大学でも植物の研究がしたくてドクターコースまで進んで勉強してきたわけだけど、どっちかというと基礎研究よりこういう現場に近い仕事がしたかったな。今の体力じゃちょっとこんな仕事は無理だけど、そろそろ春めいて来た事だしとりあえず自分の家の庭でガーデニングを始めようかな。ついでに父の友人に僕の先輩が書いたバラの研究の博士論文のコピーをあげたらとても喜んでもらえました。勉強してよりよいバラ作りに精進してもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事です (海老)
2009-03-22 20:34:15
庭でガーデニングは良いですね。

やはり、奇麗な花を見れば心が和みますし

クローン病の再燃も防げるかと思います。



返信する
Unknown (mic@管理人)
2009-03-23 07:01:55
これからのガーデニングは楽しいですよ。
夏野菜ならミニトマト、キュウリ、ナスあたりが初心者でも簡単に作れます。
返信する