SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

ジャイアントマンシリーズ最終章!

2006-07-23 09:56:51 | マーベル方面
10日前から始まりました、ジャイアントマンシリーズ。
本日最終章となります。
やっと完成しました!
ジャイアントマン!
男前~。

コミック初登場は1963年の
Tales to Astonish #49


昨日紹介した、ピム博士が、小さくなる薬を開発した
後に、その原理を利用して大きくなる薬も開発。
ジャイアントマンとなりました。
しかしこれでは終わらずに、ゴライアス、イエロージャケットと
変貌していきます。
こんな感じ。


ボウエンデザインズからもスタチューが出ています。
しかもオール。
気になる方はぜひ「ザ・ピット」さんへ


真ん中の女性はこれまた博士が開発した
羽や武器を装備して変身した「ワスプ」です。

マーベルレジェンズの
ボーナスパーツシリーズは持ってますが
開封して組み立てたのは、オンスロートと
今回のジャイアントマンのみ。

オンスロートは少し小さかったのですが、
ジャイアントマンは
デカ~イ。
レジェンズの新シリーズマーベルアイコンズは
これより一回り小さい感じでしょうね。
楽しみです。

肝心の最後のキャラクターは
キティ・プライド(シャドウキャット)です。

X-MENメンバーで物体を通り抜ける能力を持ってます。
映画では1~3まで出ていますので、おなじみキャラです。
X-MEN3では、結構活躍してましたよ。
役を演じた、エレン・ペイジちゃんは、ハマリ役だと思います。
すごく一生懸命な感じで、とても印象深かったですよ。

右手に乗ってますドラゴンは「ロッキード」と言うみたいですが、
詳しくわかりましぇん・・・

いまさらながら
気がつきましたが、オンスロートは
シリーズ13です。今度発売のモジョシリーズは14です。
今回のジャイアントマンはカウント無しっすか?
まぁもともとウォールマート限定でしたからね。
シリーズ15がM.O.D.O.K.シリーズです。

そんなときに
とんでもない衝撃の事実が判明!

シリーズ16!うっそ~!
Annihilus Series!
なんじゃそれ~。なんて読むのよ~。
まだ続くの~?
マーベルレジェンズハズブロになってるし。
ラインナップは
・Banshee(知りましぇん)
・ビースト(X-MEN3バージョン)
・エマフロスト(キタ!)
・ヘラクレス(・・・)
・プラネットハルク(???)
・アルティメイトアイアンマン(微妙~)
こりゃスルーですかね・・・

以上長くなってしまいましたが
沢山の皆さんに見ていただいて
感謝!ありがとう!

あしたから、気分を変えて
色んな気になる情報やフィギュア情報をお届けしますので
宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズ16! (FTS)
2006-07-23 10:27:43
アニヒラスシリーズですか!



たしか、FFの敵でしたよね。





Banshee=バンシーはXメンのメンバーで、声で攻撃するボイスラッガーみたいな奴です。



あ、たとえの方がマイナーヒーローでした・・・
返信する
バンシー (SILVER SURFER)
2006-07-23 10:51:05
FTSさん。

アニヒラス!バンシーですか!

ありがとうございます。

まさかまだ続くとは思ってなかったです。

一体どこまで行くんでしょう~・・・

返信する
お疲れ様でしたw (クマーサン)
2006-07-23 11:34:27
あの小さいアントマンはゴライアスの

オマケじゃなかったんですか~

ゴライアスは僕も持ってませんので

確かではないですが、見比べるとそっくりでしたのでてっきり(汗)



第一弾アニヒラスシリーズの次は

ブロブシリーズですよ☆

シーハルクやクイックシルバー、

イエロージャケットがライナップされてます。

まだ不確かな情報ですのでシリーズ2~3に

分かれるかもしれないですが…
返信する
アニヒラス (SILVER SURFER)
2006-07-23 11:46:53
クマーサンさん。

どうもです!

小さいアントマンと今日のワスプについては

また機会がありましたら紹介します。



アニヒラスの次もあるんですね~汗

ブロブか・・・

まぁまだまだ立体化されていない

キャラクターが沢山いますから

楽しみですね!

返信する
でか~い★ (りゅうさく)
2006-07-24 11:43:36
全種のご紹介お疲れ様でした◎



物凄いボリュームのあるシリーズでしたね!

マニアックなキャラ達にもワクワクしました★



と、ご紹介までして頂いて・・・すみません(ペコリ★)



ボウエン氏のピム博士は全て氏が担当しています◎

きっと大好きなのでしょう・・・



何度も言うようですが~アントマンのミニバストは

作品中、一番小さくて、高プレミア・・・(トラウマ)

返信する
プレミア (SILVER SURFER)
2006-07-24 12:05:59
どもです。

いや~今回はかなり

知らないキャラがあったんですが、

勉強になりました!

しかし濃かったな~。



アントマンは高プレミアっすか!

ピム博士は今後、要チェックっすね。

返信する
巨人達は忘却の彼方・・・・。 (Mr,サンスター)
2006-11-16 22:25:34
 キディ・ブライドは映画ではがんばっていましたね。ジャガーノートとの追いかけっ子はハラハラしました。恋愛に関してはコロッサスとの絡みはほとんどなくボビーはあっさりローグに戻っていゃうといったちょっと悲しい展開でしたね。
 フィギアの方は相変わらずの流用の上に股関節の稼動範囲が狭いとマイナス面ばかりが・・・。
 僕はギャラクタス、センチネル、アポカリプス持っています。どれも6、7分割だったので、値段的にもそんな痛くなかったですが、ジャアントマンの時は11分割正直困りました。
 前のシリーズの時はみんなでっかくて良かったです。オンスロート以降サイズが縮小されているので、ありがた味を感じません。
返信する
キティ! (SILVER SURFER)
2006-11-16 23:34:20
Mr,サンスターさん。
キティの活躍は
想像以上に良かったです。
ローグはもう少し活躍して欲しかったですね。

確かに
オンスロート以降は
デカキャラのビルドはないですね。
キャラ的にネタ切れでしょうか?

いっそ
ビルドは休んで、
初心に返って欲しい気もします。
返信する