の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

バイオリンの先生の事(悩)

2019-01-16 10:17:39 | ヴァイオリン

バイオリンを始めてけっこうな年月が経ちますが、

習いに行くということを継続的にできていずにいます。

主な原因はやはり離島に住んでいる、仕事が急に入ることがある、

といった所だと思うのですが、

最近はずっと習う先生が決まりません。

十数年前、壱岐に居た先生は一般の仕事をしながら、たまにバイオリンを教える程度、

その先生がけがをしたのを契機に九響の団員さんを教えてもらい、

しばらく習っていました。

姪浜駅からタクシーとちょっと遠かったですが、日にち的な都合はよくつけていただいてよい楽器をみせていただいたり、

良い経験をさせていただきましたが、レッスンの内容がどうもピンとこず相性が良くないのかなぁっと

思うようになり、レッスンに行かなくなりました。

 

それからは、しばらく楽器探しで1~2年すぎてしまいます。

 

次に天神にある女性の先生に習いましたが、お忙しくなられたのか、

私の希望する日程と合わなくなりました。

 

そんな折、関東から地元に帰ってこられた女性の方が新しく教室を開かれたので、

その方に習っていました。

しかし、旦那さんの転勤ににより、また関東に戻ってしまいました。

1年ほどでその女性の先生のレッスンは終わり。

 

ただ、その女性の先生が知り合いの男性の先生に生徒を引き継ぐという事になり、

今はその先生についています。

ただ、、、教室が天神から大橋駅に変わり、ちょっと移動が遠くなり、

また、その先生が常に忙しく演奏活動されていらっしゃっているようで、

なかなかわたしとの都合が合わない、、そしてちょっと連絡が滞る事もあります。

連絡がそれなりにレスポンスがよくないのはちょっと困ります。。。

できれば、天神周辺でうまく行く先生に巡り合えないものか思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿