更参三十年

ほぼ自身のメモに近いPCの話、アントラーズと鉄道、ママのキルト

札所巡り 2

2017年06月25日 | 桜区文化財研究所

IMG_20170624_112736

一番上の観音堂です。堂内も拝観できます。疲れてぼーっとしていました。

ここで既に11時半です。駅のホームで弁当を買うかどうか迷ったことを後悔しました。レストランどころか、コンビニもありません。鎌倉とはいえ、札所は長谷寺を除いて、結構マイナーです。

次は2番岩殿寺です。逗子市です。約3.8kmを50分でした。谷筋を越えていくので、登り下りが結構あります。しかもかなり長い上り坂が続きました。そしてまたまた長い石段でした。

runtastic2017-06-24_12_35_55
石段はこの山門から先ですよ。

まずは休憩所で水分補給でした。途中2回も立ち止まり、ようやく到着。観音堂には誰もいません。下に何人かいたのに、上の観音堂には上がってきません。ちょっと、印だけもらっちゃダメでしょ。ちゃんとお参りしなさいよ。

2番岩殿寺を出発し、途中セブンイレブンでサンドイッチと赤飯おにぎりを仕入れて、3番安養院に向かいます。このあと、えらいことに。つづく。

おまけで、岩殿寺の理由を明日書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札所巡りを再開です。 | トップ | 札所巡り 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿