独りを選んだ男。

2007年05月29日 14時35分14秒 | Weblog
自ら進んだ孤独な生き方。


故郷で別れた家族、トモダチ。

ケータイを換える事で切れた(切った?)トモダチ

あえてそーした。

自分で選んだ。

みんな優しい。

オレに甘い。

だけど。

独りを選んだ。

みんな味方。

敵を探す事のほうが難しい。

でも今は独り。

「独りにしといて」なの。(永井真理子「ZUTTO」より引用。)


オレは不幸のタネだから?

周りの人を傷つけるから?

それによって自分が傷つくのがイヤだから?

強がり?

孤高の人間気取り?

贅沢なわがまま?


だけど。

時に看護婦さんの優しさに心癒され。

この道をゆけばどうなるものか。


ただ。

オレは。

このどうしようもない世界を。

変え難い未来を。

キライにはなれない。

あきらめたくはない。


吐き気と闘いながら。

いつか抱きしめるんだろう。

思い知るんだろう。

噛み締めるんだろう。


でも今は。

人混みの中を誰にもぶつからないように歩いているところ。

振り返らず。

止まらず。

流れるように。

流されようとも。

前へ。

明日へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチューシャver2。 | トップ | 拳を握れ!若者よ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事