4月28日その4。

2009年04月29日 03時43分44秒 | Weblog
そして。

広島に来たならば訪れねばの処。

原爆ドーム、及び資料館。


、、、。

、、、、、。

、、、、、、、。

知ってたつもりではいたけど。

それまでの事と、そのときの事と、それからの事。

見ているうちに涙がこぼれた。

戦争に正義もヒロイズムも無いのだ。

人間に欲がある限り、争いは絶えないでしょう。

やられたらやり返すでは終わりは無い。そしてそれは終わりを意味する。

もし戦時中の日本に核兵器を所有するだけの軍事力があったとしたら。


人類が平和に生きるのには今のカタチがベストなんだろうか。

できる事なら、誰の命も奪わずにこの命を終えたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日その3。 | トップ | 4月28日その5。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事