だったんだ。

2005年09月14日 01時14分18秒 | Weblog
僕は力の限りに叫んだ。
でもその声は自分が思っていたよりずっと小さくて、誰にも届かずに空気に溶けてしまったみたいだった。
僕はなんだか情けなくなってその場にしゃがみこんだ。
そうしていると向こうから誰かが歩いてくるのが見えた。
女の子だ。
僕はテレビでも見るようになんとなくその子を見つめていた。
彼女がこっちを見て目が合ったように思ったが、その目もまた僕を捉えるでもなくただ前を見て進んでいくみたいだった。
そしてその足音は僕の横を通り抜けてまた小さくなっていくのだった。

僕はあらゆる視線に怯え、逃げ惑いながらも、自分がただの風景の一部になってしまうことを心のどこかで拒んでいるのを悟った。
この世界から消えてしまいたいと願いながら、誰かに見つけてもらう為の手がかりを残そうとしているのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝小僧。 | トップ | トライバル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事