サッカーの中心で愛を叫ぶ。

2005年03月26日 01時59分04秒 | Weblog
いやぁ負けましたなぁ、ジーコジャパン。
なんか日本のサッカーはおもしろくないなぁ。誰が出ても一緒じゃん。技量の平均化、チームプレー意識、ことなかれ主義的な予定調和の世界。なんかハングリーさに欠けるんだよなぁ。もっと俺が俺がってヤツがいたらおもしろいのに。日本人の身体能力の無さを補って勝ちにいくためには仕方ないのかなぁ。でもサッカー選手が人生の内でおもいっきり、しかも大観衆の前でプレイできるのなんてそう長いもんじゃないだろうに、もっと自分の個性を追求して表現していけばいいと思うんだけどなぁ。

という風にオーディエンスは好き勝手な事を言ってくれちゃうわけです。音楽においてもしかり。「曲はいいのになぁ。」「まとまってはいるんだけどなぁ。」「もう一回聞きたいとは思わないなぁ。」とか。わかる、わかるよ、おっしゃる事は。人前に立つという事はそういう事です。せっかく見たり聞いたりしてくれるわけだから、やっぱり楽しませてあげないと。ギブ&テイクです。いいライブをやって、いい余韻を持って帰ってもらう、ギグ&テイクだ。ぉおいい言葉。うん、これからもがんばるよ。君に届くように、君に振り向いてもらえるように。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグストア・カウボーイ | トップ | 平成児 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたなぁ・・・ (カリート)
2005-03-26 04:31:21
日本サッカー会にはスターがいなくなりましたなぁ。思い起こせば、あの頃ぼくらのヒーローはKAZUだったなー。やつがいれば何かやってくれそう、絶対にゴールを奪ってくれそう、全国民がそう思ってたはず・・・そしてあの存在感。今はそんなヤツいねーなー、エースって呼べるヤツが・・・あの頃のKAZUはすごかった!ただ彼には運がないのかも。これまで日本サッカー会をひっぱってきたのに、ワールドカップ直前に岡ちゃんに捨てられる。『それが先駆者に対する仕打ちかー!!』って。今はKAZUの復活を願うばかりです。
返信する
だねぇ。 (ドラマー)
2005-03-27 00:37:24
カズはたしかにカリスマだったよねぇ。すごいいい意味でガツガツしてるのが伝わってきてたし。それに比べたら今のプレイヤーってなんか機械的。
返信する
カリスマかぁ (カリート)
2005-03-27 14:12:07
負けてもいいから、もっとガツガツやって欲しいなぁ。そしたら負けても、仕方ないかって気持ちになれる。まぁラモスなんてのは、ある意味いい手本かもねぇ。目醒めよ大和魂!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事