点と点。

2007年09月20日 01時32分43秒 | Weblog
All the Stars and Boulevards
Augustana
Sony

このアイテムの詳細を見る



刑罰という抑止力があって、はじめて法律は機能し、平和は保たれているのです。

でも死ぬ気で来られたら怖いですよね。

死んだら刑罰なんて施しようが無いのですから。

逆に言えば、死ぬ気になれば結構いろんな事が出来そうですね。

一期一会。

全部これが最後だと思って思う存分やりましょう。



PHANTOM PLANETの「CALIFORNIA」を聞いてから

AUGUSTANAの「BOSTON」を聞いてみて下さい。

グッとくるモノが有りますので。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xデー。 | トップ | 居る。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう事。 (みっち)
2007-09-20 19:55:57
~を苦に自殺。





ニュースなんかでよく聞くよね。



いじめ、失恋、借金、年金・・・・・・

以前、ブログにも書いたのだが、

死ぬ勇気があるなら、命を絶つ前にとりあえず死ぬ気で生きてみては?

死ぬ気で人を殺すなら、死ぬ気で生きてみろ。

などと思います。



とはいいながら、自殺した人の気持ちは分からないのだが。

でも少なくとも、生きる事の難しさ大切さはわかるかな。

自分で命を絶ってはいけない。人の命も絶ってはいけない。

返信する
TOみっち (ドラマー)
2007-09-21 23:25:18
んだ。
子供らには人生の厳しさを教える前に楽しさを教える事が必要かと思われます。

オレは粗方見限ってるけどね。
返信する
ふむふむ。 (みっち)
2007-09-22 01:52:43
「人生の楽しさを教える」か~~。



良いこと言ったなぁ(*^^*)





いただきました。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事