映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

海の上のピアニスト

2005年01月17日 | ドラマ
1999年 125分 監督 ジュゼッペ・トルナトーレ
出演者 ティム・ロス、ブルート・テイラー・ビンス、メラニー・ティエリー 

アカデミー外国語映画賞を取った名作「ニュー・シネマ・パラダイス」の監督&音楽のコンビ、ジュゼッペ・トルナトーレとエンニオ・モリコーネによる作品です。
イタリアでは舞台化され200回以上も上演されたそうです。
全編に流れるエンニオ・モリコーネの音楽が特に素晴らしいです。

1997年「シャイン」、1998年「タイタニック」、1999年「ライフ・イズ・ビューティフル」と書かれています。

(The Legend of 1900)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場で見ました (eigahujin)
2005-06-14 20:49:30
ラストで主人公の弱さがよくわかり

伝説のピアニストも人間だったかもしれないと

その反面夢を壊された後味は

ニューシネマパラダイスには及びませんでした。

比べてしまうのはラストの描き方は違えど

同じように壊れてゆく仕方ないものに

戸惑い逃げるか受け入れ回顧するかです。
返信する
RE:劇場で見ました (satoshi)
2005-06-15 17:37:59
この映画も好きな映画ですよ。

ピアノだけでも十分でした。

「ニューシネマパラダイス」と比べたら酷ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。