映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

スター・ウォーズ・エピソード1ファントムメナス

2005年01月23日 | SFファンタジー
1999年 133分 監督 ジョージ・ルーカス
出演者 リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド

共和国の弱体に伴い、通商連合はシスの暗黒卿ダース・シディアスと裏で手を組み、惑星ナブーの新侵略を開始する。
ナブーのアミダラ姫を救出したジェダイ騎士のクワイ・ガン・ジンとオビ・ワン・ケノービは、シップの故障のために辺境の惑星タトゥーインに立ち寄る。
そこで強いフォースを持つ少年アナキンと運命的な出会いをする・・・。

第1作のエピソード4にあたる「スター・ウォーズ」より、さらに32年前のお話で、物語の最初のエピソード1にあたる作品です。

(Star Wars Episode 1 The Phantom Menace)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (モリー)
2005-06-24 17:20:11
地上波でもノーカット放送だなんて、カウントダウンの実感わいてきますねー。



ETチェックしてみます♪
返信する
RE:カウントダウン (satoshi)
2005-06-24 23:37:02
僕も見ましたよ。

出来たらTVサイズでなくビスタサイズくらいで放送して欲しかったです。



E.T.は分かったかな?
返信する
ET (モリー)
2005-06-24 23:55:05
何度も見てるのに、ついストーリーにのめり込んでしまいました。ETわからーん

教えてください。



あのポッドレースの時のエンジン音ってF1のものを使用したんですかね?見るたび、F1の音に感じるんですけど。
返信する
RE:ET (satoshi)
2005-06-25 00:28:36
ひょっとしてTVサイズだったので左端をカットされていたかも?

僕は残念!今回はそのシーンはよそ見していて見逃したよ。

1時間28分過ぎの会議場のところです。

返信する
ありがとう。 (モリー)
2005-06-25 19:02:24
見つけられなかったのは、悔しいけど。いました。いました。3人?と言ったらいいのか。TVサイズとDVDでは、かなり違いますね。DVDだどズームもできますからね。BSで放送されるとよかったかも・・・ですね。(贅沢ですが)
返信する
RE:ありがとう。 (satoshi)
2005-06-25 21:49:52
DVDで見たらバッチリE.T.も確認出来たでしょう。

僕は映画館で1回目のときは見逃し、2回目で分かりました。

TVサイズはシネマスコープの半分くらいの大きさになってしまいますからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-27 14:52:06
こんにちは。スター・ウォーズの話題を書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。基本的には音楽関連の記事を書いているブログですが、良かったら寄って見てください。(以前cinemacafeというブログでTBさせていただいたんですが、現在はメインのブログと統合してます。)



現在売られてるエピソード4,5,6のボックスセットの6のラストが差し替えられてるのがちょっと気になってるんですよね。1,2,3にあわせて変える必要は無かったような気がして。。。。
返信する
RE:Unknownさん (satoshi)
2005-06-27 23:50:56
cinemacafe・・・bertさんですね。

でもチョコっと今度のブログにお邪魔したらaxis_009さんに・・・???



6のラストが差し替えられてるのって・・・ダースベイダーの?

まぁこれでシリーズ終りの大団円ってところで、ダースベイダーよりはと言うことになったんでしょうね。
返信する
Unknown (axis_009)
2005-06-28 12:00:57
JUGEMのブログはlivedoorからの引越しを検討中に、色々なブログを試用する為に作ったブログの一つなんですよ。結局FC2を引越し先に決めてたもののJUGEMもなかなか気に入ってたので、同時進行で続けています。でも名前を直しておかないと紛らわしいですね。(^^)

 satoshiさんからTBを返してもらっているのでこちらからもTBを送ってるはずなんですが、TBが上手くいかなかったのかな?
返信する
RE:axis_009さん (satoshi)
2005-06-28 23:08:34
了解です。

bertさん=axis_009さんで、OOH LA LA - my favorite songsがメインと言うことで・・。

それではまたこちらにもTBしておきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。