映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

スティング

2005年01月29日 | ドラマ
1973年 129分 監督 ジョージ・ロイ・ヒル
出演者 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー

1936年のシカゴ。
チンピラ3人組がある男をカモって大金を手にするがバックの組織によって仲間が殺される。
残ったフッカーは復讐のために賭博師ゴンドーフの助けを借りてギャング相手に一世一代の大イカサマを仕掛ける・・・。

2転3転するストーリー展開がスリリングで、ラストのアっと驚くどんでん返しは最高です。
テーマ曲の「エンターテイナー」のピアノ音色がレトロな雰囲気たっぷりで素敵です。

第46回アカデミー賞で9部門ノミネートされ、作品賞、監督賞など6部門で受賞しました。

(Sting)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satoshiさん オヒサです。 (yuko)
2005-02-23 23:57:30
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

本当にこの映画は、小気味いいですね。

最後のどんでん返し、ゾクゾクします。

何度見ても、楽しい映画です。

最初見たときには、誰が敵で味方なのかわからなくなってしまいましたし、似たような俳優さんがいらして・・・*^_^*

さ、他のページも見てきますね~

V(○⌒∇⌒○) ルンルン
返信する
RE:satoshiさん オヒサです。 (satoshi)
2005-02-24 18:49:02
yukoさん、いらっしゃ~い。

寄って頂いてありがとう。



「スティング」は僕も大大好きな映画です。

最後のどんでん返しも最高だったし、主演の2人がとても格好良かったです。

年に1回は見てますよ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。