映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

天使の涙

2005年01月30日 | ドラマ
1995年 96分 監督 ウォン・カーウェイ
出演者 レオン・ライ、ミシェル・リー、金城武、チャーリー・ヤン

クールな殺し屋とパートナーの美貌のエージェント。
その殺し屋と彼を恋する金髪の女。
口の利けない青年と失恋した女。
3つのエピソードが交錯する物語・・・。

もともとは「恋する惑星」の第3話として予定されていた物語だったそうです。

(堕落天使 Fallen Angels)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議だね ()
2005-01-31 11:54:54
こちらでは、

はじめましてかな?



この映画は不思議なつくりでできていて、

はまるかはまらないかで、

こういう形式の映画をこれからも

見続けられると思うのです。

タランティーノの映画がそうなんですが、

彼は香港映画も大好きで、

影響を受けていると思います。

個人的には、

「恋する惑星」より「天使の涙」の方が、

わかりにくいながらも面白かった。

よく似たタイプでさらによかったのが、

「パラダイス」です。紹介しておきますね!
返信する
RE:不思議だね (satoshi)
2005-01-31 17:34:35
「映画チラシ館」にようこそ・・。

この映画は桜さんのためにアップしました。



桜さんはタランティーノ&香港映画が大好きなんですよね。

僕はこの「天使の涙」はビデオで一回だけ見ました。

ストーリーは別として、音楽とかクリストファー・ドイルの映像は素晴らしかったです。

金城武も良いですが、トニー・レオンも良いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。