映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

サウンド・オブ・ミュージック

2005年04月28日 | ミュージカル
1964年 172分 監督 ロバート・ワイズ 
出演者 ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー、エレノア・パーカー

修道女のマリアは院長の命で、厳格なトラップ家の家庭教師を務めることになった。
最初はなじまなかった7人の子供達もマリアの歌で通じ合い、大佐との恋も芽生えるが、時はナチス侵略の時、一家は音楽祭を利用して亡命を計り、スイスへと山を越えていく・・・。

フォン・トラップ一家の実話をもとにした舞台ミュージカルで、ジュリー・アンドリュースの明るく澄んだ歌声、綺麗なオーストリアの風景、何をとっても一級品のミュージカルである。
オープニングからだんだん近づいていって、修道院を抜け出して高原で高らかにテーマ曲を歌うマリア・・・「ウエスト・サイド物語」と共に大好きなオープニングです。

第38回アカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演女優賞(ジュリー・アンドリュース)、助演女優賞(ペギー・ウッド)、撮影賞(カラー)、ミュージカル映画音楽賞、美術監督装置賞(カラー)、衣装デザイン賞(カラー)、編集賞、録音賞の10部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、ミュージカル映画音楽賞、編集賞、録音賞の5部門で受賞しました。

このチラシは、製作40周年記念/ニュー・プリント・デジタルリマスターバージョンとして2003年にリバイバル公開されたときのものです。

(The Sound of Music)

パンフレット

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (MIKA)
2005-04-29 06:17:45
見つめているだけで幸せになります。頭の中で画像が浮かび音楽が流れます。私が一生愛し続けていく1本です。
返信する
最高! (カリン)
2005-04-29 13:53:34
実は昨年初めて観たんです。(おハズカシながら・・・)

HDDに録画しながら観たんですけど、あまりの素晴らしさに、なんとその日に3回も観てしまった!(笑)

曲はもちろんあまりにも有名な物ばかりですし、ストーリーもとても素敵で、まさに特級のミュージカルですね。

先日廉価版でDVDが出ていたので、買ってきてしまいました♪
返信する
RE:うっとり (satoshi)
2005-04-29 16:31:19
この映画は高校生の時に見て大感動でした。

ミュージカル映画が本格的に好きになったし、素敵なジュリーにも巡り会えたし、僕も一生ずっとですよ。
返信する
RE:最高! (satoshi)
2005-04-29 16:32:43
最初見て、3回も続けて見たなんて嬉しいですね。

僕は今でも年に何回か見てます。

通算だと数え切れないくらいに・・・。

ストーリーも歌も配役もすべてに素晴らしい映画ですよね。

映画が始まって高原でジュリーが歌うシーンまでのつながりは最高です。

カリンさんも一生?
返信する
Unknown (みはいる・B)
2005-06-19 20:49:17
こんばんは♪

僕もこの映画大好き♪

「もうすぐ17歳」って歌がけっこう好きです♪

記事とはあんまり関係なさそうですが TBしました。よろしくお願いします♪
返信する
RE:みはいる・B (satoshi)
2005-06-19 23:38:29
「もうすぐ17歳」も素敵な歌ですよね。

ちょっと前にもCMで使われてました。



ミュージカルバトン?





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。