映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

ミクロキッズ

2005年02月25日 | SFファンタジー

1989年 93分 監督 ジョー・ジョンストン
出演者 リック・モラニス、エミー・オニール、マット・フリューワー

開発した電磁物体縮小期のために、に縮んでしまった4人の子供たちの冒険を描くコミカルなアドベンチャー。
昆虫は怪物、煙草の火やスプリンクラーの水滴は爆弾と化す・・・・。

父親の大ぼけサイエンティスト、サリンスキー博士が発明した物体縮小装置が誤って作動した結果ミクロ・サイズになった4人の子供達。
6ミリ・サイズになった彼らが裏庭で大冒険を繰り広げる・・・。

大人から子供まで存分に楽しめるSFコメディです。
続編の「ジャイアント・ベビー/ミクロキッズ」も作られました。

(Honey,I Shrunk The Kids)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしい映画 (あまる)
2005-02-25 21:05:56
デズニーの楽しい映画みましたよ。

おおきな赤ちゃんがベガスの町を歩く、シーンは、ジャイアントベビーのほうでしたね。

ダウンタウンの方でした。



ミクロの方は、裏庭で大活躍でしたね。

特殊撮影も普通の時代ですから、違和感なく笑ったり、子供たちの演技の確かさにびっくりでした。



今朝はでした。

これから何回もふるのかしら?堪忍して~~
返信する
RE:たのしい映画 (satoshi)
2005-02-26 06:26:41
この「ミクロキッズ」と続編の「ジャイアント・ベビー/ミクロキッズ」の両方とも見られてるんですね。

こう言う楽しい映画って良いですよね。

実はリック・モラニスは結構、好きなんですよ。

「ゴーストバスターズ」「リトルショップ・オブ・ホラーズ」「スペースボール」「フリントストーン/モダン石器時代」などなどももう最高です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。