映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

アメリカン・ビューティー

2005年02月26日 | ドラマ
 

1999年 118分 監督 サム・メンデス
出演者 ケビン・スペイシー、アネット・ベニング、ソーラ・バーチ

見た目には何のも問題もなく完璧に見える一家・・・だが、その内情は崩壊寸前だった。
上昇思考が強い妻と、娘の友人に誘惑されメロメロの夫・・・。
そしてやがて訪れる悲劇・・・・。

現代アメリカの病巣を鋭くえぐり出した問題作です。

第72回アカデミー賞で8部門ノミネートされ、作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の5部門受賞しました。

(American Beauty)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜劇? (あまる)
2005-02-28 22:45:14
妙な喜劇のように感じました。

ケビンさん 知的な方ですね。それに新しい映画では歌っているし、どこまで演技はばが広がるかたのしみ、

アネットさんもそこそこマダム役をこなしていましたね。

あんなに自由に自己中心に生きてみたい~~
返信する
RE:喜劇? (satoshi)
2005-03-01 00:29:24
問題作、衝撃作といっても確かに喜劇的でもありましたね。

世の中のこと、すべて喜劇なのかも(^o^)丿



自由に自己中心は???だけれど、自分を大切に行きたいですね。
返信する
こちらにお礼とトラバ報告を (eigahujin)
2005-03-17 08:07:22
私の過去の記事から編集を選び、もうひとつウィンドウを開け、

サトシさんのブログの表紙の検索にかけます。

私の記事と一致するサトシさんの記事へトラバします。



と、やろうとしたのですが私の記事のほうが多いのと、

(最初の方ではサイトからの貼り付けですからずるいですよね)

ふたりの見ている映画が同じのが意外と少ないので、

これはサトシさんの記事から探した方が早いと。



快くブックマークしてくれて助かりました。

これで戻らずにウィンドウを二つくらい開けて編集できます。

XPといえどもあまり開けるとスピードが落ちるので・・

といっても今、6つ開けて、メモ帳に書いています(笑)

これで音楽を流せばたぶん固まるでしょうね・・
返信する
RE:こちらにお礼とトラバ報告を (satoshi)
2005-03-18 00:33:40
ブックマークをしたらすぐ、桜さんのブログにも行けるので楽チンですよね。

僕はまだ98を使っているのでよく固まりますよ。

トラックバックはまだまだかな(^o^)丿

オートトラックバックてのもどうなってるんでしょうね。



僕は単に映画のチラシをアップしているだけなので、桜さんからトラックバックを送って頂いて、桜さんの映画の感想などをすぐ見れるなんでありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。