JOYFUL JOYFUL 

しあわせで「ある」ための最適解💓

毎日が「なんて素敵な日だ!」

2024年02月15日 | 人生は音楽と共に

 

Mrs.GREEN APPLEの『僕のこと』

 

「幸せに」「悩める 」今日も、

「ボロボロに」「なれてる」今日も、

「ああなんて素敵な日だ」と歌い、

「全部僕のこと あの日の僕らのこと」

と締めくくります。

大好きな曲です。

幸せに悩める幸せやボロボロになれてる幸せ

そしてどれも幸せだなと思える幸せがあります。

 

ボロボロズタズタになることは誰だってあります。

誰にだってあるのだけれどその日その時に、

他人から「ああ、なんて素敵な日だ!」と熱唱されたら傷つくかもしれない。

だから「すべて僕のこと、あの日の僕らのこと」と言ってるんですね。

心遣いが繊細で、やさしいです。

 

絶望にうちひしがれて涙しているときも、

誰もいないところで

「ああ、なんて素敵な日だ!」

と叫ぶことができればどんなに楽になるか。

そしてそんな気持ちになることは誰にだってあるんだねと知れば救われます。

うちひしがれた日も「素敵な日」だったのです。

 

私もかつてよく『僕のこと』を聴き、

よく口ずさんででいました。

「ああ、なんて素敵な日だ!」

の部分だけ毎回大声ではっきりと歌ってました。(笑)

 

現代日本にも、

ブッダはたくさんいます。

本当のことを言えば、

全員ブッダなのです。

 

 

 

 

💓今日も、素敵な一日をお過ごしください💓

 

 

 

 

💓最後までお読みいただきありがとうございました💓

 

 

 


最新の画像もっと見る