仙台住まい創りと音楽&犬

AutoPageblogからgoo blogへ
(株)創建築 アーカイブ2006~2011をお引越し

<15>Road fallen angels~路上の堕天使達

2006-04-14 17:31:10 | 堕天使達
2000・5・30郡山編(1)、思惑とは裏腹の日々に追い立てられながら、俺達は街角に立った、たった一人でも歌を聞いてくれる人がいる限り・・・世間は神の国発言の森総理の話題で盛り上がっていた、そんなことはTVの無い俺が知る由も無く、世間から少し遠ざかる自分に、ただ少しばかりの不安を感じていた。仙台に帰って一から出直そうか・・・ばあちゃんもかなりヤバイ状態だとお袋に聞いてからせめて近くに帰ろうか・・・でもこの街を離れることの意味・・・もやもやが俺を・・・そんな時、忌○清○郎がライブに来ると知った。ただ仕事でいけそうに無い・・金も・・KENYAとそんならその日は俺たちも街で歌おうと、確か平日の水曜日22~23時位からビールを飲みながら歌った。俺もこの街で後何回KENYAと歌えるだろうなんて思いながら・・冗談で「なんか清○郎と逢えそうだななんていいながら」、深夜2時30分位に一人の男が近寄って来た・・・「1曲やってよ」「じゃ、ストーンズのスイートバージニアでも」KENYAの弾き語りに俺のブルースハープ、曲が終わるか終わらないか位でその男が携帯で「面白い奴らいるんで来ませんか」誰かを呼んでいた・・・、なんだこいつ、ちゃんと聞けよなんて俺は思いながら・・・それからすぐとんでもない事が・・・
<15>Road fallen angels~路上の堕天使達 次回へ続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2号)
2006-04-14 22:26:06
お、この話は昨日…!うっしぃちゃん昨日はありがとぅでした~(^3^)/
返信する
Unknown (直笑)
2006-04-14 22:30:47
ま、まさか・・・。詳しく聞かして下さい
返信する

コメントを投稿