プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

湖北へ3

2018年08月08日 | 旅行
かなり暑くなってきてたくさん汗もかいたところに
船の発着場にある売店にはこんな看板が

なんて魅力的なんだ‥

とうふとごまで迷ったのですが
そこまで甘くはないというご主人の説明を受けてバニラをチョイス

やはりバニラアイスは王道だけあります
甘くておいしかったです

1時間15分の滞在も終わり、やって来た船に乗り込みます。

なんだか雨模様みたいな写真ですが晴れていてあっついです‥

帰りはデッキで小さくなって行く島を堪能しました



港に帰ってきたら、待合所は朝とは違い、結構な人がいます。
やはり朝一の船にして正解だった‥!

発着所に売られていた本

つい買ってしまいましたが、かなり面白いです。

島と神社とお寺とアイスを堪能して満足しましたが、まだお昼前です。
次は街の方に行きます。


おまけ 法厳寺の階段にいたとかげ

しっぽ、長い!

コメントを投稿