プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

湖北へ5

2018年08月21日 | 旅行
宿は温泉がある湖畔のホテルでした。

温泉に入り、夕食を食べ、温泉に入り、マッサージをしてもらい、温泉に入り、土産物屋を物色し、爆睡し、温泉に入り‥
夕食は食べに出るつもりでしたが
ホテルを堪能する方向へ向かってしまいました。

夕焼けの湖

夕食を頂いたレストランからの眺めです


朝は温泉の後、付近を散策しました。

朝焼けの湖


遠くに見える朝の長浜城


歩きながら何か違うなあ、と思っていたのですが
潮の香りがしないのですね

足元にはこんな花や

こんな花も咲いているというのに

ここは海辺ではなく湖畔なのでした

空にはこんな鳥も飛んでいましたが



そんなこんなで温泉とホテルと湖を満喫し
シャトルバスで駅へ向かい名古屋に帰り
夜の授業をしてきました。

生徒たちへのお土産は飛び出し坊やステーショナリーをセレクト。
写真を撮り忘れてしまったのですが
こんなヤツです


飛び出し坊やの発祥地は滋賀県だとタモリ倶楽部で見たので‥



※写真が間違っていたので差し替えました!

コメントを投稿