夏休みも残すところあと10日となりました。
夏期講習も終盤ですが、受験生はこの夏休みを有効に使えたでしょうか‥
休み明けには合否判定テストもありますので
他塾のものを受けてみるのもいいですね。
受験生以外の人も、今までの後れを取り戻せたでしょうか‥
夏休みにはまとめ用のテキストを学習する場合が多いのですが
まとめなので、問題数が少なかったりする場合もあります。
ここの部分、解ってやっていないな、
という生徒には、類似問題をたくさんやらせたいのですが
ちょこっとしかない‥
そういう時には別個のドリルやレギュラーで使っているテキストに戻ったりして対応するのですが
これとこれのこの部分だけがほしい、とか
このタイプのだけ大量にほしい、
などの不具合があるのですね。
そういう場合には、私の手持ちのテキストを総動員したり、1から作ったりして
パソ子で課題としてまとめ、やらせています。
今年は、中学生の英語が大量でした。
be動詞やら三単現のsやら過去形やら、その内容のページをやっているときは
それしかやらないので慣れやカンでできたように見えるのですが
それらをランダムに混ぜた問題では、全然対応ができなかったりします。
しかし、ランダムの問題なんて、テキストには少ししかないので
パソ子大活躍、という訳です。
さて、あと10日、
結果が出るようにしっかりと学習しましょう!!
夏期講習も終盤ですが、受験生はこの夏休みを有効に使えたでしょうか‥
休み明けには合否判定テストもありますので
他塾のものを受けてみるのもいいですね。
受験生以外の人も、今までの後れを取り戻せたでしょうか‥
夏休みにはまとめ用のテキストを学習する場合が多いのですが
まとめなので、問題数が少なかったりする場合もあります。
ここの部分、解ってやっていないな、
という生徒には、類似問題をたくさんやらせたいのですが
ちょこっとしかない‥
そういう時には別個のドリルやレギュラーで使っているテキストに戻ったりして対応するのですが
これとこれのこの部分だけがほしい、とか
このタイプのだけ大量にほしい、
などの不具合があるのですね。
そういう場合には、私の手持ちのテキストを総動員したり、1から作ったりして
パソ子で課題としてまとめ、やらせています。
今年は、中学生の英語が大量でした。
be動詞やら三単現のsやら過去形やら、その内容のページをやっているときは
それしかやらないので慣れやカンでできたように見えるのですが
それらをランダムに混ぜた問題では、全然対応ができなかったりします。
しかし、ランダムの問題なんて、テキストには少ししかないので
パソ子大活躍、という訳です。
さて、あと10日、
結果が出るようにしっかりと学習しましょう!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます