Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

おしっこ出来たよ♪

2011-02-12 | そうたん育児・3歳以降~
ついについに、出来ました!我が子のおむつ以外での排泄行為。


2歳代~3歳前後でおむつが外れるのは普通だと思いますが・・・



我が子は歩き出しも、言葉も何もかもが遅く・・3歳10ヶ月にして、産まれて初めておむつ無しで過ごすことに成功!

はじめて、おまるでおしっこに成功!
翌日、初おまるでおしっこ&うんちに成功!!


もう感動で涙・涙でした~~!

ここにはあまり書いていなかったけど、ずっとおむつが外せずに悩んでいました。


色々と手は尽くしてきたものの、いっこうに本人のやる気が無くって・・



今までは、ずっと補助便座だけでトイレトレしてきたのですが、ここに来て、今更ながら・・実は思い切って(ネタ切れで)初心に返って「おまる」を買ってみたんです。




そしたら、なんと!夕方に買った当日の夜におしっこが出た!!

何だか急に光が見えてきた感じです。入園に間に合うといいな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったーー! (あいぼん)
2011-02-16 19:52:27
そうたん初めてのおしっこ、おめでとうございます!!
初めて出たときは、私も涙がちょろりと出てしまいました そのくらい親には嬉しいことですよね

オムツはずしは本当に個人差がありますよね
これからもそうたんに合った、そうたんのペースで頑張ってください

オムツ代の問題はありますけどね~・・・

それにしても「おまる効果」は凄いですね
そうたんおまるが気に入ったのかな
返信する
Unknown (お返事)
2011-02-18 15:13:33
あいぼんさんへ♪

ありがとうございます!
その後はすぐに・・お漏らしすることなく、おまるでおしっこ&うんちをするようになり、5日後には自分からトイレへ行ってするようになりました!
今では昼夜完全にパンツ生活です 感動しましたぁ~成長したなぁ。。。
返信する

コメントを投稿