Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

雨ばかり・・・そんな週末は。

2008-08-29 | Myらいふ
う~~ん・・  毎日雨ばかりで、部屋も気分もジットリしています



最近、雷もやたらと多いです。
雷が大の苦手なので、いつもワーワー言って怯えています



今朝は晴れていたので、そうたんを連れて子育て支援センターに遊びにお出かけしました。なのに、帰る頃には雲行きが怪しくなり・・・

買い物して帰宅途中で、豪雨!!
そうたんもいるし、一人で大変でした



一人で子供連れで、沢山の買い物をするのって・・・疲れますね
すごくエネルギーがいります


幸い、我が家は宅配生協に加入しているので、食材の買い物は比較的少なく済むのですが、それでも大変と感じることも多々。
子供連れって、ほんと何かとやっかいです



さて、今日から週末にかけては、先週のパン屋を探す旅の途中で買ったワインを開けようと思っています。

ソムリエのいるワイン専門店で赤を二本買って来ました
酒好きの私にはたまらんとです



今は我が家の小さなセラーで眠っています


新聞紙に包まれているのは、私と旦那の生まれ年のワイン。超年代物です
結婚式のときに、旦那の友人から頂きました。大事にセラーで保管中です(今年の結婚記念日に開けようかと思っていますが・・)





こちらは今週末用のワイン。ル・ブションのソムリエ牛田のセレクトです。



美味しいかな



名古屋方面から国道19号経由で、長野方面へ・・・ この途中でワイン専門店ル・ブションがあります。
気になる方は探してみてね。




ル・ブション/岐阜県瑞浪市







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-08-29 21:22:04
ステキ!ワインセラーがあるんですねぇ!良いなぁ。
ホントに子供連れの買い物って大変ですよねー。2才ぐらいまでは大変です。。ベビーカーでも降りたがったりするし。。
毎日のようにスーパー行ってますが、近くでもやはり疲れますねぇ。。
お互いがんばりましょうね!
返信する
Unknown (お返事☆)
2008-09-01 11:52:20
欲張りママさんへ
やっぱり。。。買い物大変ですよねぇ
2歳になると魔の二歳児とか言いますし早く平和に暮らしたいです
それでも子供はかわいいですね。お互いがんばりましょう
返信する

コメントを投稿