Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

はじめてのバリウム検査

2014-09-03 | 健康・美容
一昨日、年に一回の健康診断で、生れてはじめての胃の検査。バリウム飲んできました~



仕事柄、バリウム飲む人は見たことあっても、自分が飲むことは初めてでした。



初めて飲んで・・・ 思ったよりもまずくないんだって思った。今回はフルーツ味でした。それよりも、バリウムの前に飲む発泡剤の方が、何倍もまずくて後味も辛かったです



牛乳みたいに、バリウムをかなりぐびぐび飲んでたもんだから・・・ 逆に技師さんに「あ、もうそのぐらいでいいです!」って止められちゃいました

「え?いいんですか?もっと飲みますよ~残ってるし~」(笑) ←口には出さなかったけど思ってました。



そのあとの、レントゲン台が左右上下に動くのや、技師さんの指示で身体を動かすのは、大変でしたもう笑いをこらえるのが大変で・・・その技師さんの言い方にやられました。なんだか無性におかしくて・・・かなりツボでした



この日は、旦那さんに仕事休んでもらい、はるたんとお留守番してもらいました。そうしないと、預ける先がないのですが、近所に祖父母が住んでたら、ふつうはみんな預けて出かけますよね。

うちは近所に住む祖父母もみんな、現役で仕事してるので困ります。まったく頼りにならない!



まぁ元気で働けているうちは、まだよいのかな。 



親の老後のこと考えることが時々あります。同じ市内に住む旦那の両親(うちの旦那は長男)、隣の家に住む実母、離婚して別居の実父。


それぞれ持ち家があって、住んでるところバラバラ。


老後の介護・最期の看取りかたなど考えていると、大変悩ましいです。私は一人っ子なので相談できるのは旦那だけってことかな。 親には出来るだけ元気で動ける身体でいてほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿