Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

抹茶シフォンケーキ

2008-08-14 | 美味しいもの
今日は午後からケーキ作り

はじめて、抹茶味のシフォンケーキに挑戦
最近シフォンにはまっちゃっていろんな味を試しているところ。



抹茶シフォン、美味しく出来上がりましたよ~~上等!上等!
生クリームとつぶあんを添えて頂きました。






今回コレ、使ってみました!

  製菓用の抹茶があるんですね。いったい何が違うんだろう?



こちらは、前回焼いたスパイスシフォン

つぶつぶなのがキャラウェイシード。他には、シナモン・オールスパイス・クローブパウダーが入っています。




つなぎ目のないアルミ型を購入してから、とってもキレイに焼けるようになったし、お手入れも楽!
シフォン型!これ、おすすめです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-08-15 23:38:09
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ!抹茶好きなんですよねー私ってば。
こんなぶきっちょな私でも出来ますかねぇ。。
難しそう。。
返信する

コメントを投稿