ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

老舗・有名店を巡るランチ散歩 part5

2017-11-20 16:30:07 | 老舗・有名店

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。

ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 

第4金曜日実施
老舗・有名店を巡るランチ散歩
                                                                                        part5
  意外と東京近郊には気になる店が多い。しかしながら一人で行くには少しハードルが高い。場所・予約方法なども解らない。そうなればカルチャーセンターで同じ考えを持った人同士、食べ歩き・散策をしてみませんか。夜だとびっくりする値段が、ランチタイムだと手が届くことが多い店が多い物です。一緒に行ってみませんか。
                              食事場所は参加者によって微妙に変化する場合があります。
                                                                                                   
第22回 四谷駅から赤坂離宮・外堀散策
平成29年10月27日(金) 11時30分 JR四谷駅(北改札出口)
1955年東京新宿にて割烹料理・吉祥を開業。今年創業60周年を迎えます。
紀尾井町 吉祥  吉祥ランチ解析  4200円
三家の異なる屋敷が隣り合い歴史を刻んだ場所、それが紀尾井町であり、異なる文化や思想が新しいものを生み出していった場所です。季節のお料理を愉しむ会席料理は、厳選された食材を息吹に込め、有田焼・京焼・輪島塗などの伝統ある器に盛付け、上質なおもてなしをいたします。厳選された松阪牛・国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶには、吉祥自慢のごまだれと風味豊かなポン酢と共に、肉本来の味をお楽しみいただけます。

第23回 神田から日本橋・新日本橋散策
平成29年11月24日(金) 11時30分 神田駅(南口改札出口)
伊勢重が明治2年に日本橋の小伝馬町ですき焼き屋を始めて140年以上。
日本橋 伊勢重 グラスワイン1杯付!すき焼 小鍋仕立てコース
A5等級の最高級霜降り和牛、機械切りでは出来ない薄いスジ1つにまで気を配り、和牛の美味しさをさらに引き出す伝統の手切り技、秘伝の割下、そして炭火。この四位一体を創業以来守り続け、お陰様で今日では東京で最も歴史の長いすき焼き屋として皆様に愛されております。ご家族でのお祝い事、ご接待、忘年会、歓送迎会など様々な場面でお使い頂けたらと思います。


第24回 浅草から駒形・蔵前(隅田川)散策
平成29年12月22日(金) 11時30分 JR錦糸町駅(北出口)
【創業安政元年】神田川と隅田川の出会う柳橋のたもとで、語り継がれた花街の江戸料理を。
亀清楼  ミニ会席 5000円
川面に行き交う屋形船を眺めながら、完全個室で心ゆくまでお寛ぎください。場所柄、角界との関わりも古く、横綱審議会の会合なども開かれます。委員長を長く務めたことで知られる舟橋聖一の「花の生涯」では井伊直弼が、森鴎外の「青年」では主人公の純一がやって来る場面が登場。夏目漱石は最後の随筆となった「硝子戸の中」で当店にさりげなくふれています。近代日本文学の巨匠たちの息吹に想いを馳せつつ柳橋の粋をお楽しみ下さい。

第25回 新橋から築地・銀座散策
平成30年1月26日(金) 11時30分 JR新橋駅(SL前)
京都 瓢喜 銀座三丁目店
京都で修業した料理長が一品一品、食材の声を聞き丁寧に調理しておりますので、季節の移ろいを、五感で感じていただきます。当店の自慢はたっぷりの白ねぎと柚子とうがらしを薬味に、京の料理人のこだわりから生まれた秘伝の「出汁で味わう」新しい豚肉のしゃぶしゃぶ料理。また日本三大ブランド牛の「近江牛」をお召し上がり頂けるコースもご用意。独特の色つや、やわらかい肉質、適度な霜降りにより、口に入れたときの豊な風味と、とろけるような甘味が広がります。

第26回 新橋から築地・銀座散策
平成30年2月23日(金) 11時30分 JR新橋駅(SL前)
人形町 北浜 総本店  ランチメニュー  3000円前後   昭和7年の創業
懐石料理、春は鯛、夏ははも、すっぽんなど季節の食材を老舗の伝統の技で是非、ご賞味下さい。和食料理ならではの知恵と技、そして美しさを大切に守り続けてまいりました。当店では、お座敷、テーブル席個室などを御用意して皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。お気軽な会食からご接待、


第27回 柴又から帝釈天・寅さんの町散策
平成30年3月23日(金) 11時30分 京成柴又駅(寅さん像前)
柴又川千家 川千家のそもそもの始まりは、安永年間(1770年代)です。
季節のランチメニュー  3800円
東京の下町の情緒を残し、映画「男はつらいよ」の 寅さんのふるさととしても有名な葛飾柴又。そんな柴又で、鰻(うなぎ)・鯉(こい)・川魚といえば 川千家、と親しまれ続けて250年。創業以来、変わらぬ味を守り続けています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋 グリル満天星(高島屋... | トップ | 新規募集 「新旧の街を比較... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老舗・有名店」カテゴリの最新記事