SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

待てども...🚖

2018年11月23日 | 我が家の話題
今日から三連休だというのに、お父様もお母様も二日続けてお仕事。
お父様はいつものことなので珍しくもないのですが、お母様は田舎の丞者さんからの助けてコールに応えたもの。丞者さんが経営する民宿がお忙しいようで、三連休で世の中は“近場に旅行”の方々が多いということでしょうか。羨ましい限りですねぇ。

さてさて昨晩は、お父様が県外からのお客様たちと夜の懇談会。
日本酒大好きのお父様にとっては、お相手としてこの上ない方々だったようで、お店のメニューに並んでいた6種類の地酒をすべていただいたとか。しかも2周。どれだけ酒飲みがいたんだということですが、いずれにしても皆さん“ベロベロ”だったということです。
ただ困ったことに、お父様が帰宅するときにいつもお願いする、お母様タクシーの駅までのお迎えが遅かった。理由はLINEを送ったものの何故かお母様スマホに届いていなかったから。格安スマホに買い替えたのが問題だったのかも。迎えを待つお父様がどうなったかというと、駐車場に止めた愛車の中で2時間爆睡していたそうです。まあ、そんなもんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希祝い📦 | トップ | 謎の物体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa_maimai)
2018-11-25 16:57:06
この時期に泥酔して寝てしまったら、仏様になっちゃいますよ。
でもホントに好きなんですねえ。
日本酒の良いお酒は美味しいですよね。
Unknown (そら4℃)
2018-11-25 18:12:57
もう二度と泥酔しないように明日から頑張ります。って、毎回誓うんですけどねぇ

コメントを投稿