SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

古希祝い📦

2018年11月21日 | あっしの話題
明日はあっしの12回目の誕生日(のはず)。
ということで、人間様で言えば70歳くらいということ。犬族の雑種は生命力が強くって、簡単に病気にはならないとは言われておりますが、それにしてもとても古希とは思えないくらい元気です。少々目や耳が弱くなっているのは間違いありませんが、吠える騒ぐ落ち着きがないといつも怒られております。

古希の色は“紫”だそうですが、最近の人間界ではお祝いする方が選ぶんじゃなくって、いただく方が好きなものを選ぶのが主流なんだとか。となれば、吾輩としても選び甲斐があるというもの。そんだば今流行りのインターネットという奴で、“紫”にこだわらずお好みの品を探してみました。
まず上位にランクされたのが似顔絵シリーズ。時計に食器、食べるものではケーキにシャンパンまで。ただどれを見てもイマイチでセンスゼロ。続いて名前入りシリーズ。これまたお箸や湯飲み茶碗等々と興味なし。その次は、なんとお酒。ここまで来ると誰のために選んでいるのか分からなくなりました。如何でもよろしいですが、忘れずに誰かなんかちょうだいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠くても💤 | トップ | 待てども...🚖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿