SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

富士・箱根

2023年04月16日 | 黄泉の国から
我が家のすっかり爺婆は、先週日曜から車でB姉様宅へおじゃまムシ。
途中で立ち寄ったところが、冒頭写真の箱根。
目的は、温泉に浸かりながら雪化粧した富士山を眺めて、積年の疲れを癒すこと。
なんとも見事な“富士山🗻”ではありませんか。
雲一つない青空をバックに間近に見る富士は、厳か過ぎて神々しい限り。
特に、翌日早朝の露天風呂から眺めた富士は綺麗でした。
信仰の対象として崇められ、世界文化遺産に認められたのも頷けます。
まさしく日本人の心そのもの。唯一無二の存在ですねぇ。

お泊りしたホテルは、写真のとおり食事が朝夕ともバイキング方式。


品数も多く、食べすぎ注意の美味しさでした。
ただインバウンドの観光客が多くて、うるさいのと何を言っているのか分からない。
中国、韓国、東南アジア系ばかりで、欧米白人系はわずか。円安の影響でしょうかねぇ。

往復千キロ越えの長旅でしたが、途中立ち寄ったSAやPAは9つ。
その都度買い物とつまみ食いするので、財布の中身は消えて体重と荷物だけが増えました。
でも、元気なうちに遠出できてよかったねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜🌸にうな重 | トップ | 墓標? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa_maimai)
2023-05-05 20:23:19
動けるうちに動いたほうがいいですね。
さすがに長丁場の運転をするのが億劫になってます。
おまけに最近はあおり運転とかが騒がれて、ますます避けたくなってますが、九州島内くらいは車で動きたいものです。
Unknown (kuwa_maimai)
2023-05-05 20:31:30
でも、富士山を日本人のこころのふるさととか言うのは止めてほしいなあ。
東京に行くときに目に入ることはあるし、1回だけ登ったこともあるけど、富士山に懐かしさを感じることは全くない。
やっぱり九州に帰ってきた時にホッとするから、ふるさとはそこら辺です。

コメントを投稿