SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

人気投票

2012年06月06日 | Weblog
恐れ多くも三笠宮家の長男で、天皇陛下のいとこにあたる仁親王殿下が本日逝去されたそうです。享年66歳、皇位継承順位は第6位で、何かと話題に事欠かない殿下でございました。いうなれば、昔ながらの皇族だったのでしょうか。(ちょっとヤンチャ坊でしたよね)

そんな国民揃って忌中しなくちゃならん今日は、オウム高橋勝也が大金持って逃亡しているとか、金星が太陽を横切るとか、AKBの総選挙があるとかで、世の中はとっても騒々しい一日。
特にAKBの総選挙はTVで生中継までしていて、とんでもなく違和感ありありです。何でかって?そりゃ~、人気投票で序列を決めて、勝った負けたと大騒ぎしていること。しかも、どう考えてもそれなりにお歳を召した男どもが、順位の発表とともに一喜一憂している姿は、この世の末を想像させます。こいつら他にすることあるじゃろうに・・・。

なんて言いながらも、TVを眺めていて思ったこと。
「柏木由紀」って名前を見たときに、坂本九の奥さんの「柏木由紀子」を思い出しました。新婚旅行で宿泊したホテルで、たまたまエレベーター前でお会いしたこと。確か、その年の夏「御巣鷹山の日航機墜落事故」があったはず。とにかく目が大きく細かったのを覚えています。いずれにしても、時代の移り変わりは早いねぇ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対! | トップ | 名医? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarou)
2012-06-07 09:35:52
私は、新婚旅行で、あの「三波春夫」大先生にエレベーターで一緒になり、先生が降りる階までついていき、三人で写真を撮った思い出があります。
あの写真はどこへ行ったかなぁ
Unknown (kuwa_maimai)
2012-06-07 14:24:59
昨日のTVは、野球とバレーとAKBしかなかったので仕方なくAKBを観てました。
早めに分かっていたら、サガン鳥栖の応援に行ったのになあ。
昨日は、あの浦和レッズに快勝したのに・・・。
Unknown (ソラ四度)
2012-06-07 16:53:50
さすが天下の大御所。「お客様は神様です」を実践してるね~

コメントを投稿