SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

反対!

2012年06月04日 | Weblog
しかし、外で拡声器使っての叫び声は迷惑この上ないですねぇ。
シュプレヒコールよろしく大きな声で叫んでみても、「うるさい」だけで訴えようとする内容は何も伝わってきません。カラオケボックスで、マイク持って離さずに好きな曲ばっかり歌っている方って、お外に出ても同じなんでしょうか。
それにしても、迷惑甚だしい極みです。このくそ暑いのに、やかましすぎて電話もできないので、窓を閉めなくちゃなりません。せっかく「反対!」って言ってるんだったら、風通し良くして少しでもクールビズに協力したらどうでしょ。

って、何のこと?と思われる方は、今日の地元の朝刊を見ていただければご理解いただけるのではないでしょうか。
野田内閣は改造するし、特別指定手配のオウム菊池直子は逮捕されるしと、今日の話題は一級品ばかり。そんな中にあって、こだわりの「三顧の礼」並みの福井詣でを実践されている偉い方々には、誠にもって頭が下がります。娑婆って、どんな偉い方でも信念を持って我慢しなくちゃならんことってあるんだねぇ。肌で実感しました。

ところで、大阪のひさ子姉ちゃん(あい子婆ちゃんの義妹です)がお亡くなりになったそうです。お店の美味しい餃子たくさんいただいて、大変お世話になりました。ご冥福をお祈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬け丼 | トップ | 人気投票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarou)
2012-06-05 10:19:45
反対する人も推進する人も、また当事者もみんなみんな大変なんですねー。
わが社でもにぎやかですよ
Unknown (ソラ四℃)
2012-06-10 18:23:35
今日も大揉めに揉めて大変です。何とかしてくれ~
そんでも、ある方に聞くと「昔に比べりゃ~大人しくなった。先導役の、いわゆる左系の活動家が年取って少なくなったんかなぁ。」でした。なるほど・・・

コメントを投稿