空の青さがちがうので

クーラーは適宜使おう。って言っていいかな。

こんにちは。

土日はうちの旦那様がクーラーつけないので、めっちゃしんどかった。(´Д`)ハァ…

そりゃ小田原しかも高層なので、29〜30度ではあるけど、湿度は高いんだよ。

工作講座

地元の工作講座に。

去年も行ったけど、今年は暑かったなぁ。

何せおじーちゃんたち、『クーラーは、つけません』って宣言してくださるし😈

子供は体温高いのに、何考えてんだ、あれか?また体育会系で、これくらい耐えろか?

『気分が悪くなったら言ってください。』

じゃねーわ。
そうなったらもう熱中症やねん。遅いねん。

誰も言わない同調圧力めっちゃ嫌だったら、一人のお子さんが言ってくれ、クーラーついたが、業務用の扇風機とかのせいなのか、ブレーカーとんで?3回も電気消えて。

無料だけど、来年はやめようと思ったわ。

むしろおじーちゃんたちが後で体調大丈夫か気になった。

やっぱり私だけじゃなく、他のママにも聞いてみたら何でつけないの、とか思ってたみたいで。

講座内容や、指導は良かったけど、環境が微妙。

ハルネの工作も行ってきたんだけど、

そっちはクーラーついてて、ほんとに良かった(T_T)

1日中、家事しない、オリンピックだけ見てるような老人ならクーラーなしでも行けるのかもしれないが、

無理だわ。

子供に勉強させたり、台所立つのについてないとか、無理〜

おまけに、帰省近づいてるからパパが生理前の女子みたいにピリピリしてて、さらに微妙〜

ちょっとスケジュール確認しただけで怒鳴られるし。

ママさんが、『おじーちゃんたち暑さに気づかないから危ない危ない』
って、

あーたしかに!と、介護で習った老人は温度差を感じにくい、というのを目の当たりにしましたわ、ほんとに、気づかないんだね。

(私は施設内だったから、空調寒くもなく暑くもなくでした。まぁ、介護してたら汗だくになるけどね)

小田原中途半端に涼しいから(夕方とかね)熱中症になる老人とかいそうだなぁと、しみじみ。

まぁそれはともかく。

ハルネの工作は有料だったけど、無料の講座の方が材料費かかってそうでした(笑)
ただ、快適さはハルネ。

100均であるけど、子供がこだわったので見たことないペンキ?みたいなの買ってみた。
なんと、森永ミルク?を使っているものらしく。


うっかり、よく見たらターナーさんだった。
そりゃ高いわ。しかし、このサイズにしては良心的価格かな。
だってガッシュ一本買っても500円近くするからね。
防カビも入ってるみたい。

ニスはとりあえず保留。
これを塗って、どんな風になるのか、まず見てみることにする。

まぁ、ターナーだけに、変なものではないと思う。

100均のガッシュは発色悪いのと、やっぱり100均ていう質なんだよね。せっかくしっかりしたものを作ってきたので、丁寧に仕上げよう。

ただ、ニス塗れば、適当な絵の具でもだいたいいけるけど。透明ニスが100均に無かったんだよね(前に探した)

まぁ、どこかへ出かけることを考えたら安いものだね。

酒匂の花火。
おうちから。スマホにて。

私は大玉が好きなんだよ。ドン!と腹にひびくあの大きさが、花火やなぁと思う。ので、スターマインはわりとどうでもいい。(笑)

今年は光が移り変わる花火と、キラキラ光る花火が多かったね。あと、薔薇花火。

進化を感じます。

でも好きなのは大玉(笑)

いくらくらいするのかな?と言ったら、

旦那様が『ゲスな考えだ』と。

私は父実家がよく小さな村で花火を維持していたなぁと思うから、聞いただけなのに、人の話なんも聞いてない。

話の繋がりとか。

説明しないとわからないんだもの。会話がないとか親戚に言われたけど会話の努力を結婚当初からしてこなかった人に言われたくないわ〜。

荒れてます。クーラーの恨みはひどいんですよ。
そんなことしておきながら、帰省に体調崩すなと脅されています。お前のせいだろうが。😈

帰省は嫌いじゃないんですが、帰省に際しうちの旦那様がめんどくさい女子みたいになるのがうざいです。

(´Д`)ハァ…この人と老後、お昼とか一緒なのか。めんどくさいな。

しかもお世話になってる人に今回会わないとか言うから😈
それはもう、常識的にアレだから、内緒でかまぼこ送って、電話で先に行けないと謝っておくべきか考えている。

ほんと😈

クーラーは、適宜使いましょうね。死にますよ。

今週もめちゃ忙しいので更新滞ります。皆様への訪問ゆっくり目です。

頑張って行きましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る