空の青さがちがうので

引っ越しの時期。

こんにちは。
昨日はバイトでした。水分取り忘れたので気をつけよう。でも水分とると、トイレに行きたくなるし、加減がむつかしい。(いや、行けるけどねトイレも。パソコンの前に座ってていつでもいける、ってやつじゃない)

◆引っ越しの時期

小田原に来てからずっとお世話になっていた方が、転勤してしまいました😢

二年前くらいからそんな話が出ていたんですがついに、という感じです。

子供もお世話になっていたので、寂しそう。

で。びっくりしたのが、会社からの辞令がギリギリなので、引っ越しまで三週間というタイトスケジュールで、(前に聞いたのはユニクロは一週間とかあるらしい。確かめてないが)たぶん、むりやりスケジュール入れたからなのか、夜に出発でした。

おそらく、到着はどうにか今日の日付という感じでしょう、大変😣

こういうのを見ても日本の会社の働き方改革ってどこへ向かっているのかしらとは思います。

引越し業者もかきいれ時とはいえ、どんな時間給になるのか、と思いますブラックな気配ですね。

まぁただ、塾に関しては激戦区らしいので、心配無さそうらしいんですが、そうすると意地悪な子もいるかもしれないからお子さんが馴染めるか心配だそう。

公立がしっかりしているところなら、それはそれで安心らしいです。公立にも色々あるらしい。

短期間でそこまで情報得たママさんの力がすごすぎる。受験前提で組み立ててたことをすべてやり直しになるので、考えただけでぐはぁ、という気分になります。

学ぶことが多かったので、お休みの日にちょこちょこ物を整理しておこうと思いました。子供のぬいぐるみの多さよ😢🤣

そこのご家庭では、『1つ買うなら1つ捨てる』ルールらしいです。きちんとした子だったので、それもできたのでしょうが、引越し何かと揉めたんじゃないかなと憶測する。

あと、高学歴旦那さんに多いのは『あいさつ』できない人が多いですね。無言で会釈とか、社交性がゼロタイプ。

奥さんほんと大変だしすごいなと思いました。

◆人による

仕事ができない人がご飯を作らない説について。

うちの職場の人もかなり手を抜いている日もあるみたいですが、仕事めちゃできます。仕事に全力な人が多いので、力尽きて家事を手を抜くいい意味でうまく、というところでしょうか。

仕事のやる気のなさは職場の上司や部下の関係にもありますが、環境や給与にもよるのではないかと思います。

あとは、若い子をどう扱うべきかうまく扱える老人がいるといいのですが。逆にそこに軋轢あると、だめですね。

まぁ業種によりますよね。

ただ、仕事できない人は、本当にゆっくりめの人でできないのか、サボっているのかを見分ける必要はありますね。

adhdの人はグレーな人意外と多いのかなと自分を振り返り思うのですが、適材適所で上司が振り分けられると良いかなと思います。

結局、上司いかん、管理者いかん、なんだろうなぁ。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る