空の青さがちがうので

暑いです。やばい暑さだ。


こんにちは。

JAPANのbullet trainに乗ったよ。reserved seatsなので、快適だよ。

ところが、意外と小田原の新幹線の駅がとても暑かったんだ。風が通らないんだね。

ぼくの友達は、そのおかげで、随分疲れてしまったらしいけど、新幹線が静かに走るから、心配していた乗り物酔いもなく元気に名古屋へ到着したようだよ。

名古屋駅のゲートタワーで、ピザを食べてごきげんで、その後三省堂に行ったんだ。

ぼくがいま住んでいるところよりたくさんの本があったよ。

友達のお母さんは、三省堂なら小田原にもあるからって、カードを作ったそうだよ。

bullet trainは懐かしい僕の生まれた土地などのにんげんが、スマホのカメラで動画を撮影していたようだよ。

そして何より、日本の電車は時刻通りに来るんだね。世界に誇る働きだ。

それにしても、名古屋というところは、暑いね。ぼくが住んでいる小田原は、日陰に入ると少しは涼しいのだけど、ぼくの友達と、おかあさんは、『水分補給忘れたら死ぬからね。小田原とは違うよ!』といって、タブレットと水分を持ち歩いているよ。

にんげんは大変だなあ。

友達は、おなじ学校の子がbullet trainの同じ車両だったらしくて、とても嬉しそうだったよ。

じゃあ、またね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る