空の青さがちがうので

人間関係。おいしいもの。

こんにちは。

子供の咳がようやくなおってきたなぁと思いつつ、朝方は少しだけ出ますね。

でも、食欲は戻ってきたので良かった。あとは睡眠と、野菜をもう少し食べれたら😢

最近は、給食でも食べてきた報告が増えました。でも、その後、焼きおにぎり3個とか食べる(T_T)しかもおやつも食べる。今週だか先週だか食べたけど不味かったと言ってた魚が。何だろう。きびなごか?関西はこうなご?わからんが。私は焼いて食べるのが好き。ただ、ラスカに入ってたの、表面だけ整ったきびなごで中のきびなごは、まがってるやつばかりだったけど。(美味しく食べました。焼きづらかったけど。)あれはパッケージどうなのかと思いつつ、関東で買えるだけいいかと思い直した。

ピアノや勉強の後すごくお腹すくらしくて、ストックしといてもすぐ無くなる(T_T)

友人からいただいたもの。




最初にわさびの辛さが来るのですが、一応鰻も、(中国産)で入ってますね。
味は変に不味くなかったので、まぁまぁでした。


珈琲館さんのランチ。これにブレンドつけました。珈琲館さんのコーヒーは甘めのイメージ。
ランチセットに280円でゼリーの上にアイス乗った甘味がセットできる。

味は文句なし。若干、ベーコン変わったかなぁ?(うろ覚え)トーストしたパンとトーストしないものが選べるのは喫茶店ならでは。
実はパフェなども気になっているが、ご飯のあとにはしんどい量なのだよね。クリームソーダもいつか、制覇したい。

他にも食べ物ネタあるけど、ひとまず、この2つ。

◆人間関係

女子ママからお友達関係のお話を聞いて、難しいなと思う。
男の子はバカだけど、今のところ深刻な精神的何やらの喧嘩みたいなのは、たぶんない。(たぶん拳で勝負みたいなのはある)

女子は女子同士だと、男子に対する態度と違うみたいで。2年生から女は女って、ことなんだなぁ?と、しみじみ。

おばちゃん2年生の時なんて、何も考えとらんかったから、今の子は繊細やなぁと思いつつ。

やはりインクルーシブはその言葉のせいで色々ぼかされているなぁと思う。

目に見えてわかる障害以外の場合、そうでない側が受けた傷はどこで修復できるのだろうか。などと、ちょい格好良く書いてみたが。

なんつーか、ママ同士が腹わって話し合えれば一番スマートかつ解決が早い気がするんだけど、今って遠回し遠回しに伝えるから、余計酷くなるのかも知れないなと。

炎上してあの子とはつきあっちゃいけません!とか、聞かないから、母親同士の問題もあるだろうなとは思う。

大変だよなぁ。

あ、あと、うちのクラスの男子がうるせーのかと思ったが、隣のクラスでも問題な子はいるらしい。

とりあえず、授業中座っていられない子とかで、勉強できない子は、グレーと考えていいのかな?
ただ、勉強できてしまうと、支援級じゃなくてすり抜けるから、逆に被害が出るパターンもあるっぽい。

何で書くかというと、最近、障害を持つ親のブログやらインクルーシブでやたら障害系に優しいけど、(主張するネットも多いけど!)その陰で被害受けてる普通級はどーなんや、というのが書きたかった。

ちなみに、うちのコは、そこそこうまくやっていそうな気配。たまに先生に怒られていそうだが、容赦なく怒ってくれていいと先生に伝えてあるので問題なし。

子供の学校生活であまり酷いことがあれば、ら面談からパパと相談。

私は別に差別したいわけじゃなく、うまくやりたいだけ。なので、支援級のママとも普通に話すし知識足りなかったら聞くしね。

最近、授業は、相変わらずうるさいらしいが、『授業わかるん?』と聞いたら子供が、『先生が黒板書くから大丈夫!』って言ってたので、授業について行けないという現象は起きていなさそう。

相変わらず本は読まないが。(一応おんどくの本は読むのと、好きな本ーコナンは読んでるね。)

大人でも人間関係色々あるのだから、子供もあって当たり前だよなぁ。

毎日学校あんなうるさい授業行ってるだけ偉いとお母さん思うよ。そこは本気で褒めてあげたい。

好きな先生もいるみたいなので、ちょっと良かったなぁと思っている。学校楽しく行けるだけ君は偉いよ。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る