かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

色々と・・・・ね あるもんです

2022-08-22 | 日記
実家の父の事

一週間のシルバーケアセンターのステイも終わり
昨日の夕方には帰宅したそう

昨夜は何とかおとなしく?していたそうだけど・・・


今日の18時半過ぎ
弟から電話

朝食を一緒に食べ、父の昼食にパンを用意して出勤した後
昼間にヘルパーさんが来た時はおとなしかったらしいが・・・

帰宅後は大惨事状態
カテーテルを外し、尿パックを放置
布団は尿でビショビショ
冷蔵庫内はほぼ空っぽで食べたものが散乱

弟はかなりブチ切れしたそう

とりあえず、救急病院に行きカテーテルを再挿入のお願い
(通院している病院は救急対応もしているので)

待ってる合間に私に電話してきて・・・ずっと愚痴混じりの話

弟もケアマネさんに直ぐに電話しましたが、ケアマネさんは既に帰宅したあと
今後、どうしたら良いか?
自分も限界でどうしようもない事を話してきました

そうは言っても・・・直ぐに駆けつける場所に住んでいない
私も毎日通える所に住んでいるわけじゃない
クマさんの納骨等もある
とりあえず、弟の話を聞いてあげるだけ
(弟の話を聞くだけでも、かなりのストレスになりますが)

胃が痛くなります(T_T)


結局・・・弟と父、病院には3時間近くいたそうです
帰宅後は弟は洗濯したり、新しい布団を準備したり・・・頑張ってやってます
電話の声が怒鳴りすぎ?で枯れてました(^_^;)



色々と考えさせられる
老後の事は特にね






愚痴を言いながらも頑張っている弟
偉い!!と思う
反面・・・当然!!とも思う

私と父と弟と亡き母
私の家族は色々あったからなぁー

冷たいと思われるだろうが、私は自分の家族とは関わりたくない思いがあるんだよね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2022-08-23 02:32:26
私も父が大嫌いで すぐ大声を出して怒る

突然 蒸発する 面倒なんて見て貰ってないので

当然 私も父を見る気は全くありませんでした。 一人っ子でしたけど

しか~~し病院は家族を探しますね~意地でも見つけ出し 電話をしてきます。

ICUに入ってますので来てください・・・って 嫌ですと言おうとしたら旦那が

いいから行こうと言ってくれて

渋々 病院へ 嫌でも関わってしまいました。入院中も喧嘩ですよ。

病院も探さなきゃいいのに~

腹が立ったので1円もだしませんでした。

分割で年金から払えと言ってあげました。 

結局 その手続きも私がしたんだけどね。

だって~兄弟も親戚もいないんだもん
Unknown (soraneko_nyan)
2022-08-23 14:05:26
かあちゃんさんへ

まー そこまでは・・・なんですけどね

小さい頃は一緒に海釣りに行ったりもしてたし、山菜取りや栗拾いにも行った記憶ある
短気でアレコレやらかしては母が謝りに行ったりした事も記憶している
(こっちの記憶の方が多いし、鮮明に覚えてる)

縁は切らないが、私ができる範囲でしか手伝いはしません
割り切らないと・・・自分が壊れるからね

コメントを投稿