かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

詐欺?

2024-05-15 | 日記
昼間 のんびりしていたら
家の電話が鳴った

留守電になるので、録音される声を聞いてから対応しても大丈夫(笑)

と・・・わかっていても・・・
たまに出てしまう(;^ω^)


そんな本日の電話
「先日はご契約下さりありがとうございます」
「本日は住所等の確認のお電話です」
内容としては株式会社○○という会社の投資ファンドと契約したと言う話

はて?さて?
私、そんな契約してないし
知らんがなぁ〜〜
旦那さんが契約していたら、必ず私にも言うはずたし

「住所確認?そちらの書類に記載されている住所の確認をするのはこちら側ですよね?」

はい(笑)
何か間違ってしまったような事をごちゃごちゃ言ってたけどね
電話、向こう側から切りましたね




ある種の詐欺?
悪用する為の名簿作り?
ですか?なぁ〜


最近、LINEを利用した投資詐欺とか
投資詐欺に引っ掛かってしまった人を詐欺するグループとかありますね

電話を使った詐欺も形態をアレコレ変えてきてます

気をつけようね!!




と、言ってる私が1番危ない???










最新の画像もっと見る

コメントを投稿