かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

飴ちゃん

2022-10-07 | 日記
父の手術が無事に終わったと
弟からLINEあり
ひとまず・・・ホッとしました

手術となれば・・・色々とリスクもありますからね 
あとは・・・手術後がどうなるか?
それだけです
(認知症は治らないしね)




糖尿病の薬を飲んでいる私
良いお薬なんですが・・・新薬の部類なので高い(・_・;)
高いけど、私にはあっているようで
血糖値がしっかりと下がってきてます

が!!
うっかりとお昼ごはんまで何も食べないでいると・・・
低血糖を起こしやすく、フラフラしたりします(ノД`)シクシク

服薬後30分の飲食禁止は大丈夫なんだけどねぇー
そのまま・・・うっかり昼まで何も食べなかったりしちゃうのよー(^_^;)

そんな訳で、低血糖時の対策として飴ちゃん!
飴ちゃん・キャラメル・一口チョコレート等を持ち歩くようになりました
持ち歩く為に自宅にも買置きしてあります

服薬しながらも食事には気をつけてます
毎日ジムに通って運動!はしてませんが・・・散歩したり、ストレッチしたり、掃除しながら筋トレ?したりして減量を頑張ってます

おかげでちょっと体重減りました♪
減ると嬉しいもので、励みになりますねぇー^_^
二桁は減らさないとよろしく無いので、まだまだ頑張らなくちゃ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿