*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

エナガなどの鳥たち。

2021-08-03 09:56:23 | 野鳥

エナガが慌ただしく
目の前を木から木へと移動していきました。




もうちょっと落ち着いて~。









ホオジロの幼鳥でしょうか。。

こっそり移動中のヤマガラ。
ヤマガラの幼鳥も混じっています。


きっと見つかっていないと思っているな。このカワラヒワ。
イソヒヨドリ
羽が生え変わり中の様子、少しオレンジの羽が見えています。


山でも会いましたが、


家の方にはメスがやってきました。



マンションには、イソヒヨドリのオスもメスも時々訪ねてきてくれます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria_zucchero)
2021-08-03 10:27:01
こんにちは。
エナガにヤマガラ、そしてイソヒヨドリの訪問まで有って良い環境ですね!
マンションにイソヒヨドリが訪ねてくれるなんて羨ましいですよ〜
こちらでは近年エナガには全然会えてません🤣
子育てが終わったイソヒヨドリにも又会いたいです。
返信する
mariaさんへ (kaorin)
2021-08-05 09:28:25
お早うございます。

うちのマンションは海と山の間にあるので鳥の休憩地点みたいに時々よってくれます。
こちらでは、エナガは必ず会える鳥ですが、動きが早いですよね~。

イソヒヨドリは、海より山の方が逢う確率が高くてびっくりしています。
返信する

コメントを投稿