*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

ミヤマホオジロ。

2021-03-27 18:26:22 | 野鳥

藪の中から小さく声がするので、もしかしたら、「先週姿を見なかったカシラダカなのかもしれない。」と思いながら姿を撮ろうとしましたが、撮れません。


すると、1羽飛び出してきて枝に止まりました。


およよ!・・・。
カシラダカではなく、ミヤマホオジロでした。


カシラダカは2週連続で姿を見ていないので、もしかしたら、旅だったのかもしれません。それにしても、ミヤマがまだ居たとは!

今日の冬鳥チェック:
ツグミは居ましたが、先週居たハチジョウツグミの姿は見なくなりました。ジョウビタキのオス、ベニマシコはまだ居ました。
先週から姿を見なくなったのはカシラダカで、今週姿を見なかったのは、マヒワ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿