*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

ソウシチョウ、オオルリ幼鳥、キビタキ、エナガなど

2022-06-28 05:49:06 | 野鳥

ソウシチョウ

オオルリ幼鳥
先週久しぶりにオオルリの成鳥を見たと思ったら、
今週は幼鳥も出てきました。

姿を見なかったのは、子育てをしていたからかな。


キビタキ

キビタキは成鳥も幼鳥も含めて沢山見かけます。



羽がまだ生え変わっていないきびちゃん。


兄弟で追いかけっこしているとき、ブンブンと羽音?と、
金属的な変わった声?を出して飛んでいました。


珍しく同じところで止まっていたエナガ。


ふと見るとメジロ
木の皮をはがしているのか、
何か引っ張り出しているようにも見えます。

ヒヨドリの幼鳥


こっちも兄弟でなかよく追いかけっこ。
ヤマガラ幼鳥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿