*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

コガモカップル。

2019-04-29 01:06:45 | 野鳥

この写真は4月6日に撮っていました。

このコガモもカップルで飛んできて

餌を探して川の中を歩き回っていました。

池で見るのとはまた違った表情です。

下からあまり見ることがないのでおもしろい。

お腹の模様なんかも良く見えます。

鳥の羽の模様を見るのが好きなので

ついついズームしちゃうんです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2019-04-29 07:45:13
アオバトさんだー!
ひゃーん、嬉しいっ!
絵葉書にしてくださいっくらい好き♡
飾りたい(笑)
しかも字が見やすい〜。
題もアオバト色の様〜。

コガモの胸の辺りって、
伊藤若冲みたいに、絶妙な点描のようで
こんな部分よく見れないです。
浮かんでるところしか見ないから
熊子には貴重ʕ•ᴥ•ʔ素晴らしい🌟

三脚無し手ブレ起さずすごいな。
私、ブれっブレですよ^^;
返信する
熊子さん、おはようございます。 (kaorin)
2019-04-29 09:07:04
そんなに好きですかー。プリンターを買ったので、プリントしてあげます!

石鹸もやさしい石鹸になったら、送ってあげるね!
鳥のアップは切り絵をしたいのでいつか役立つかと思って。ここにアップする写真は、よっぽど遠くない限り、トリミングをしていないんですよ~。

熊子さんはどこのカメラを使ってるのかな~。いつも素敵な写真を撮っていらっしゃるから。
返信する
Unknown (kaorinさんこんにちは🐻)
2019-04-29 13:22:55
もう最高に好きっ!!是非っ!!
え、石鹸もっ!!いんですか?!
って欲しい!!
kaorinさんの触ってみたかったんだぁ!!
いつでもいんです!待ってますっ(´;ω;`)!!

cameraは一眼レフフィルムを5年前に止めて
オリンパスのコンパクトカメラにしてたんです。こないだ迄。
同じ様なのと思い買いに行ったら
コンパクトは流行らなくてスマホか
一眼レフしかなくなってきているという
ことなので、画素数の良い最後のコンパクト
がこれです、と言われるままキャノンに
なりました。
ただこのコンパクト手強く、
写真撮るのが嫌~になってきます(笑)

どちらのコンパクトもA3ノビも大丈夫でしたよ(*^^*)

写真の撮り方はフィルムだと思って、何をどうあるのか
、伝えるかを自分自身の心をもっていって写真の中に撮りこみなさいと(笑)
一生無理な助言だけを聞いております💦

撮れないと見立てた時はスッとカメラを
諦め眺めるだけの小心者です 苦笑

長々すみません<(_ _)>
アオバトと石鹸がすっごく嬉しいのです(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
熊子さんこんばんは。 (kaorin)
2019-04-29 21:03:36
難しい助言ですね。。。
私はただ、わ~きれい!とか、かわいい~、素敵~とかだけで撮ってる気がします。(笑)

石鹸もう一種類、オリーブ石鹸を作ろうと思ってるの。それも、一緒にね~。待っててね~。


返信する

コメントを投稿