*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

カワガラス三度。

2019-11-29 00:40:37 | 野鳥

カワガラスはなかなか逢えないと聞いていたけど、

川に居ると、1日に3回もあいました。

 

カワガラスの瞼は、白い。

体調22cm、体は黒に見えますが茶褐色。

水浴びが好きなようです。

 

2回目の時のカワガラス。

ビューンと直線的に

低空飛行で、川のすれすれを飛んでいきます。

 

3度めはもっと上流で。

たぶんね~、

同じカワガラスが行ったり来たりしてるんじゃないかな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ (クレソン)
2019-11-30 01:51:33
カワガラスは警戒心が強いんでなかなか撮れないですよね。
返信する
クレソンさんへ (kaorin)
2019-11-30 03:23:37
そうだったんですね。
警戒心が強いからだったんだ~。

最初にあったときは、暫く水の中で遊んでいたので、撮ることが出来ました。

教えて頂き、有難うございました!
返信する

コメントを投稿