コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

すごい豆腐と毛虫と青大将

2017年05月15日 23時01分25秒 | 日記
今日は雲が多い日でしたが、気温も高くなくて過ごしやすかったです。



朝の散歩の後
お庭の鉢植えに水をやっていたら
デッキのそばの木の枝から一本の糸⁇
先には毛だらけの毛虫がぶら下がっていて
風に吹かれてユラユラ・・・

気づかず通り過ぎた空君ですが
何かを感じて引き返して

じーっと見てる

空君、パクってしちゃあダメだよ
この後、地面に落ちた毛虫は母ちゃんに退治されました。

昨日の夕方
この木の下で空君が上を見上げて
激しく吠え立てていました。
洗濯物をしまっていた母ちゃんは
小鳥か野鳩でもみつけたのか?
と思って
側まで行って木の枝をじーっと
隅から隅まで見て
もう一度真ん中まで見ると
少し濃い色の枝が?
と、思ったら青大将が枝に巻きついて
こっちを見ていた😰💦
側では空君が更に激しく吠え立てています。
興奮している空君を宥めつつ
蚊取り線香をつけた母ちゃんでした。

そうこうしている間に
青大将は何処かに行ってしまいましたが、
玄関前と各窓の下全部に蚊取り線香を置いておきましたよ。
あの青大将
去年まだ20センチくらいの時に玄関の中に入っていた子かも知れないな
なんて後から思いました。
青大将はネズミを取ってくれるから
いてくれると助かるけどね。
間近に見ると((((;゚Д゚)))))))するよね、

午前中にとっても美味しいと評判の
すごい豆腐が届きましたよ。
母ちゃんが食べたいとコメントしたら
りんごさんが送ってくれました。
それもこんなに色々な種類を沢山





今夜はこのすごい豆腐ととても厚い油揚げ
おうどんみたいな豆腐を頂きました。



すごい豆腐は本当にすごい!
滑らかで濃厚で大豆の風味がすごい!
豆腐の汁も濃いの。

よん母さんがすごい豆腐の汁をよん太君とビアちゃんにあげてるそうなので
母ちゃんも空君達に



みんなに少しずつあげるつもりだったのに
空君がほとんど飲んでしまいましたよ。

りんごさん、美味しい豆腐をたくさん
ありがとうございました。
明日も朝から豆腐を食べようと思っている母ちゃんですよ(^ν^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2017-05-15 23:52:19
今年は毛虫も出るのが早かったよね・・・
でもその毛虫はずいぶんとデカイ(笑)
空君・・・・毛虫やらヘビやらで集中しすぎて疲れてるかと思いきや、豆腐汁で回復だね(笑)
返信する
Unknown ( りんご)
2017-05-16 09:01:04
毛虫・・最初わからなかったけど
いたいた~~っ。。
マイマイ蛾の毛虫??
刺されないようにだね~~><
青大将もいるのですかっ。
こっちにもマムシも青大将もいるけど
そうか。ネズミをとってくれるよね♪
今年は・・蛇の出没もおおくなるんだろうかぁ(-_-;)

空君の察知力すごいですね♪

すごいといえば。。
すごい豆腐♪
良かった~~(^_^)v
形崩れずに届いて♪
お店では 試食品が たっくさんあるんだよ~~(笑)
返信する
りんごさんへ (sorakaatyan3)
2017-06-03 14:49:15
蛇ね〜
玄関先にいる時がある。
思わずぎゃ〜!
😱だよ。

すごい豆腐、本当に濃厚でまったりして美味しいね。
こちらではあんなに濃厚な豆腐はないと思うよ。
返信する
よん太母さんへ (sorakaatyan3)
2017-06-03 14:52:32
毛虫、気づかず木の下なんかを通ると首すじを這っていたりするよ。
刺されたら大変だから気を付けないとね。
空、蛇の匂いに敏感みたいでそばにいると吠え立ててるよ。
返信する

コメントを投稿